HOME ≫ 不定期香水日記 ≫  佐渡ぉ〜へ〜♪


佐渡ぉ〜へ〜♪

August、2003



 佐渡に行く事になったきっかけ


太鼓2002年10月27日(日曜日)の市民文化会館での鼓童コンサートに感動し、
是非とも8月に佐渡で開かれるアースセレブレーションを見てみたいと思ったのでした。

初めは民宿やユースホステルに泊まる事も考えたのですが、
アースセレブレーションは
”午後7時から3日にわたって屋外で”
というスケジュールな為、
せっかく民宿に泊まっても、一番のメインイベントの食事と時間が重なってしまう。
夕食を楽しむには、スケジュール的に無理。
コンサートが終わってから帰ってきたら、軽く11時くらいにはなるのは必須。
どうせ寝るだけなら、キャンプでも十分。
食事も作らず、寝るだけ。
と言うことでお手軽に決めました。

しかも車で10分という距離に、おあつらえ向きに素浜キャンプ場があるのです。
貸しテントもあるし、コチラから持っていく必要なし。
便利。

最初は3人で行く予定でした。
オーストラリアン熟女と、日本人♀1名+私。
その後、ドイツ人♂とその彼女のノルウェー人♀も参加する事になり、
総勢5人で行く事になりました。

ワタシの車はイマドキの車じゃないので、RVと言っても5人乗れば荷物スペースが少ない。
必要最低限に宿泊道具を絞り、
買ったばかりのクラッシクタイプのオイルランタンは、高さ36cmではでか過ぎ。
買ってはみたものの、結局置いていく事になったのでした。
(停電用・非常用にする事にします。)

今回調べて判ったこと。
去年10月にサインを頂いた鼓童の人は、藤本吉利(ふじもと・よしかず)さんという方でした。
鼓童でも上の方の人だったのね。
今更ながら感激〜!

佐渡記、日別に分けました。

Aug.22    Aug.23    Aug.24    Aug.25